事例
株式会社サンブリッジ
イベントで獲得した名刺を次のマーケティング施策に活用する名刺管理サービス
コンテンツ情報
公開日 |
2017/07/13 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
2.04MB
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要約
顧客の購買プロセスの変化に伴い、企業の営業活動においてもWebサイトをはじめとするデジタル施策の比重はより高まっている。一方、顧客との接点を作る一歩目としては、「名刺」というアナログな手法も根強く使われ続けている。こうしたデジタルとアナログをうまく融合できなければ、せっかくシステムを導入しても宝の持ち腐れとなってしまう。
デジタルマーケティング支援サービスを展開するフィードフォースではSFAやCRMとの連携に優れた名刺管理サービスを導入した。
その結果、イベントなどで受け取った数百枚の名刺の情報を登録する作業が格段に効率化され、シームレスにCRMへと連携できるようになったという。本コンテンツでは、同社の事例から、交換した名刺を素早くSFA/CRMシステムに取り込み、効率的なマーケティング活動を行う方法を紹介する。