事例
株式会社サンブリッジ
大量の名刺を迅速にSFAへ登録、営業・マーケティングを強化するデータ整理術
コンテンツ情報
公開日 |
2017/07/13 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
1.68MB
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要約
コンサルティングのような業務は、個人のポケットノウハウばかりが増えがちで、社内でのノウハウの共有が進みにくい。また、人的限界によって全国全てをカバーできないことも大きな課題となる。そのため、ノウハウを共有したり、顧客との新たな接点を増やしたりするための工夫が求められる。
組織・人材開発を手掛ける企業であるビジネスコンサルタントが、この課題の解決策として注目したのが名刺管理ツールだ。同社は、導入済みのSFAに対して名刺管理ツールを組み合わせることで、顧客管理情報や営業ノウハウなどの一元管理を実現した。特に名刺管理ツールには、データ化の速度とSFAとの親和性を重視した選択を行ったという。
これにより、セミナー参加者の情報を迅速にデータ化して、フォローすることも可能となる。本コンテンツでは、同社の導入事例から名刺情報を営業やマーケティングに活用するためのポイントを紹介する。