技術文書・技術解説
株式会社イノーバ
「売り上げに貢献しないWebサイト」の7つの特徴とは?
コンテンツ情報
公開日 |
2017/06/20 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
12ページ |
ファイルサイズ |
1.83MB
|
要約
あなたの会社では、自社のWebサイトをどのように運用しているだろうか? そもそも「運用」するものとして、Webサイトを捉えているだろうか。もし「取りあえず、それなりに情報が載っているから大丈夫だろう」と思っているのだとしたら、知らず知らずのうちに未来の顧客を取り逃がし、営業機会を失っている可能性もある。
Webサイトは24時間365日、世界中に公開されているため、きちんと運用すればマーケティングや営業の道具として大いに活用できる。しかしそれは裏を返せば、開設したまま放置していると、きちんとした情報発信を行っていない状態や、その企業の姿勢がすぐに分かってしまうということだ。また、「知りたいことがすぐに分からない」状態のWebサイトは、訪問者にストレスを与えるとともに、企業に対するマイナスイメージを持たれかねない。これは決して大げさなことではないのだ。
そこで本コンテンツでは、企業のWebサイトが陥りがちなこと、すなわち今すぐ改善すべきポイントを7つ取り上げ、それがなぜダメなのか、理由と改善方法を分かりやすく解説する。