製品資料
デル株式会社
VR、AR、MRでビジネスはどう変わる? 異なる道へと進む3つのテクノロジー
コンテンツ情報
公開日 |
2017/05/31 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
30分16秒 |
ファイルサイズ |
-
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要約
拡張現実(Augmented Reality:AR)、仮想現実(Virtual Reality:VR)、複合現実(Mixed Reality:MR)といったテクノロジーは、デジタル体験と実体験を組み合わせたサービスを提供することで、カスタマーエクスペリエンスや従業員の活動を変革し、企業価値を向上させることが可能だ。
そして、これらのテクノロジーは、B2Cのほか、B2E(企業から従業員へ)、B2B2C(企業から企業を通じて顧客へ)といった提供形態が考えられる。これら3種類のテクノロジーと3種類の提供形態の組み合わせにより、多彩な応用が可能である。
本コンテンツはAR、VR、MRについて、アジア太平洋(APAC)市場の先駆的採用企業に調査を実施、その結果を調査会社Forresterのアナリストが詳細に解説したものだ。VRやARを開始する際に目標とすべき「正しい軌道」を知ることは、ビジネスに新たな価値を加える上で参考となるだろう。