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日本マイクロソフト株式会社

事例

日本マイクロソフト株式会社

「Office 365」で情報基盤を構築、FiNCに学ぶアカウント/アクセス管理の秘訣

企業にとって悩ましい利便性とセキュリティの両立。モバイルヘルスケアサービスを展開するFiNCは、この課題を解消するために「Office 365」を導入した。その狙いはどこにあるのだろうか?

コンテンツ情報
公開日 2017/04/19 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 2.41MB
要約
 スマートフォンによるヘルスケアサービスを展開するFiNC。急成長する同社が「Office 365」を導入した理由は、業務ソフトをより安全かつ快適に利用できる環境を整備するのはもちろん、より強固な情報セキュリティ基盤を実現するためだった。

 同社はヘルスケアサービスの性質上、高度なセキュリティを要する膨大な情報を保有している。Office 365なら顧客の安心感も得られる上、中国を含めた海外での利用も可能になり、将来のグローバル化にも対応できる。クラウドストレージを利用することで、保守作業の負担も軽減される。

 何より同社が重視したのは、「Active Directory」との組み合わせで得られるメリットだ。接続権限や端末を一元的に管理でき、他社ツールを含めた認証を制御できるようになるなど、強固な情報セキュリティ基盤を構築できる。同社のクラウド利用の在り方を大きくステップアップできたというプロジェクトの詳細を解説する。