コンテンツ情報
公開日 |
2017/03/21 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
12ページ |
ファイルサイズ |
3.48MB
|
要約
Webサイトは企業にとって顔であり、豊富なコンテンツの提供はもちろん、情報が得やすいサイト構成や見せ方の工夫も求められる。他にも多言語対応や、グループ会社・部門・ブランドでのデザイン統一、セキュリティポリシーや情報ガバナンスの一貫性を実装できるといった点も欠かせない。
こうしたさまざまな要件を踏まえて、効率的に管理するツールが「CMS(コンテンツ管理システム)」だ。しかし、最新のデジタルマーケティングにおいて成果を上げるためには、CMS導入と同時に、社内の運用体制にも踏み込んだ改善が必要となる。
本ホワイトペーパーでは、製薬・モーター製造・物流など4社の導入事例を解説する。グローバル展開に対応したCMS導入、セキュリティやガバナンスの強化、構築運用からアクセス分析まで一気通貫した施策の実施といった、各社の課題を解決する取り組みについて詳しく見ていこう。