ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

ソフトバンク・テクノロジー株式会社

事例

ソフトバンク・テクノロジー株式会社

デジタルマーケティング成功のコツ――製薬メーカーなど4社の事例を解説

さまざまなチャネルが存在するデジタルマーケティングだが、中でもWebサイトは顧客接点として重要なチャネルだ。これを効率的に管理し、成果を上げる具体策について、4社の事例とともに解説する。

コンテンツ情報

公開日 2017/03/21 フォーマット PDF 種類 事例
ページ数・視聴時間 12ページ ファイルサイズ 3.48MB

要約

 Webサイトは企業にとって顔であり、豊富なコンテンツの提供はもちろん、情報が得やすいサイト構成や見せ方の工夫も求められる。他にも多言語対応や、グループ会社・部門・ブランドでのデザイン統一、セキュリティポリシーや情報ガバナンスの一貫性を実装できるといった点も欠かせない。

 こうしたさまざまな要件を踏まえて、効率的に管理するツールが「CMS(コンテンツ管理システム)」だ。しかし、最新のデジタルマーケティングにおいて成果を上げるためには、CMS導入と同時に、社内の運用体制にも踏み込んだ改善が必要となる。

 本ホワイトペーパーでは、製薬・モーター製造・物流など4社の導入事例を解説する。グローバル展開に対応したCMS導入、セキュリティやガバナンスの強化、構築運用からアクセス分析まで一気通貫した施策の実施といった、各社の課題を解決する取り組みについて詳しく見ていこう。

アンケート