コンテンツ情報
公開日 |
2017/02/27 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
359KB
|
要約
企業のWebサイトは単なる情報発信の「場所」ではなく、マーケティングの重要な「チャネル」であることは言うまでもない。だが実際に有効活用できている企業は、どれほどあるだろうか。分析ツールやWebサイトを活用していても、部門や商材、サイトごとに縦割りで施策を展開しているため、正確な顧客像の把握やクロスセル施策を困難にしてしまう例も見られる。
こうした課題を解決するための選択肢の1つが、適切なCMSを選ぶことである。海外拠点を含む全社のWebサイトのデザインやコンテンツのガバナンスを図るのであれば、マルチサイト、マルチデバイス、多言語に対応したCMSであることが必要だ。
本ホワイトペーパーでは、効果的なデジタルマーケティングを支援するCMSの活用について解説する。Webサイトを「マーケティングのチャネル」だと考えると、単なるサイト構築だけでなく、その構築後にどのように運用するかという視点が重要である。難しいとされるデジタルマーケティングを今後進めていく上で、押さえておきたいポイントを運用の視点から考えてみたい。