コンテンツ情報
公開日 |
2017/02/08 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
1.21MB
|
要約
任天堂は、近年、従来のゲーム機に加えて、スマートデバイス対応アプリケーションの開発にも力を入れている。2016年3月には「My Nintendo」という新サービスを開始し、同社のスマートデバイス向けアプリの第1弾となる「Miitomo(ミートモ)」もリリースした。
これまでゲーム機に集中してきた開発対象をスマートデバイスまで広げた背景には、ユーザーのライフスタイルの変化がある。コミュニケーションや情報検索、文書作成など、全てをスマートフォンでこなすようなユーザーに柔軟に対応することは、同社の掲げる「ゲーム人口の拡大」という戦略にもつながる。
しかし、このサービスのグローバル展開に伴うユーザー数とアクセス数の増加は膨大なものになると予想される。そこで同社が求めたのが「億単位のユーザー」に耐えられるスケーラビリティを備えたCDN(コンテンツ配信ネットワーク)だ。本コンテンツでは、同社がグローバルに高品質のコンテンツを安定して配信するために選んだCDNを紹介する。