コンテンツ情報
公開日 |
2017/02/08 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
14ページ |
ファイルサイズ |
9.09MB
|
要約
モバイルユーザーはデスクトップユーザーよりもオンラインマーケットでの購入額が大きいという調査結果があり、その差は年間810ドルとも言われている。今モバイルユーザーとモバイルサイトは全世界で爆発的に増加しており、この傾向は日本でも変わらない。
モバイルサイトやアプリは集客や購買を促す強力なツールだが、ユーザーのニーズに応えられないと、すぐに無用の長物と化す。ユーザーはリッチなコンテンツを素早く閲覧したがり、表示されるまでじっと待つことはしない。満足できると一気に閲覧時間は長くなり、購買率も高まるが、逆の場合には26%のユーザーが二度と利用しなくなる。
このように、モバイルサイトやアプリには常に素早いレスポンスが要求されるが、多くの企業がモバイル配信に関して複雑な課題を抱えている。そこで、本コンテンツでは、レスポンシブWebデザイン(RWD)やAPIの運用を解説しながら、モバイル市場の攻略プロセスを分かりやすく解説する。