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株式会社ディバータ

事例

株式会社ディバータ

15の事例で見るWebサイト構築:高速化/低コスト化/高品質化を実現したCMSは?

近年は、Webサイトの多言語・マルチデバイス対応へのニーズも高まり、更新業務には多くのメンバーが参加するようになっている。そこで、従来型にはない機能や操作性を備えた国産CMSを導入する企業や組織が増えている。

コンテンツ情報
公開日 2017/02/01 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 17ページ ファイルサイズ 3.15MB
要約
 さまざまな企業や組織のWebサイト構築に利用されるCMS(コンテンツマネジメントシステム)。近年は、Webサイトの多言語・マルチデバイス対応へのニーズも高まり、更新作業にもより多くのメンバーが参加するようになったことから、その機能や操作性が再検討され始めている。

 そこで注目したいのが、独自機能を備え、操作性やセキュリティにも優れた国産CMSだ。ユーザーの端末に合わせて個々のコンテンツの表示/非表示を自由に設定できるだけでなく、会員制機能、各種メディア対応、マーケティング機能など、従来のCMSにはない“動的なコンテンツ管理”ができる点も特徴だ。

 サイバーエージェントのコーポレートサイト、サッカーダイジェストWebのメディアサイト、マイナビ出版のECサイト、國學院大學博物館の多言語サイトなど、既に多くの企業・組織が、このCMSをWebシステム構築プラットフォームとして活用している。本コンテンツでは、これらを含む15の事例から、いま注目される国産CMSの導入効果を紹介する。