ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社Donuts

製品資料

株式会社Donuts

「良い人材を採る」チャンスを増やす、求人管理システムで採用活動を強化

企業にとって、人事部門が「良い人を採る」ことに集中できない状況は大きな損失となる。日々の業務量が多く、応募者を増やす施策や辞退率を下げる対応を取れない担当者には、採用業務に掛かる工数を削減し、選考精度を高める管理システムが必要だ。

コンテンツ情報

公開日 2017/01/24 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 29ページ ファイルサイズ 2.8MB

要約

 企業が良い人材を採用するためには、応募者を増やし、辞退率を下げることが基本となる。しかし、ただでさえ忙しい人事部門にとって、応募者の増加による業務量の増大はできれば避けたいところ。その結果、対応漏れやミスが増えたら元も子もない。

 それでは、辞退率についてはどうだろうか。あるデータによると、選考のスムーズさは候補者の辞退率を大きく左右する要素となっているという。実際、中途採用のほとんどは短い期間で決まっている。そのため、近年は採用業務の簡素化・見える化・自動化による業務効率の改善が強く求められている。

 そこで導入が進んでいるのが、業務の負荷やミスを減らし、効率的な採用を実現する採用管理システムだ。本コンテンツでは、求人情報サイト「Indeed」への自動掲載機能など、採用業務を効率化する数々の機能を備えた製品を紹介する。これらの機能により業務に掛かる工数はどれだけ減らせるのだろうか。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。