コンテンツ情報
公開日 |
2017/01/19 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
13ページ |
ファイルサイズ |
9.47MB
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要約
「今年の採用はアプリから」――GYAOは、常に学生が持ち歩くスマートフォンに着目し、2017年から新卒採用の全てをアプリ経由でのエントリーとした。Webサイトからのエントリーもできなくしたことに、学生はどのように反応したのだろうか。
採用という観点からは、エントリーの間口を狭めることで、応募者が減るリスクがあった。しかし、実際には、プッシュ通知などを通じて学生との接触頻度を高められるアプリに絞ったことで、本当に同社に興味がある優秀な学生が応募してくるようになったという。
この新しい試みを支えているのが、CMS(コンテンツマネジメントシステム)でリアルタイムにコンテンツを配信できるクラウド型アプリプラットフォームだ。本コンテンツでは、同社を含む4つの事例から、顧客接点として活用できるアプリを短期間・低コストで開発し、アクティブ率の高い情報伝達手段として運用する方法を紹介する。