製品資料
      株式会社マイクロメイツ
      Office 365を業務現場でスムーズに定着させる方法――IT部門の手は煩わせない
    
    
    
      コンテンツ情報
      
      
        | 公開日 | 
        2017/01/16 | 
        フォーマット | 
        PDF | 
        種類 | 
        製品資料 | 
      
      
        | ページ数・視聴時間 | 
        2ページ | 
        ファイルサイズ | 
        
	  516KB
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      要約
      
         最新のOfficeアプリケーションを利用でき、豊富なコミュニケーションやコラボレーション機能でワークスタイル変革にも有効なOffice 365だが、いざ導入しても、現場の従業員がいきなり有効活用するのは難しい。
 「操作方法が分からない」「使い慣れた機能しか使わない」という理由から、エンドユーザーには、せっかくの最新機能もまったく生かされないケースも少なくない。このために、操作・活用方法の指導やサポートを行おうにも、ユーザー数の多い企業では、IT部門など社内リソースだけで対応することは難しい。そこで有効なのが、Office 365の定着化支援サービスを利用することだ。
 もちろん、こうしたサービスの利用にあたり、綿密に計画する手間やコストがもったいないと感じる企業も多いだろう。本ホワイトペーパーでは、まさにそうした悩みを解消する「利用しやすい」定着化支援サービスを紹介している。最新のアプリケーションを導入しても、適切な操作方法が分からず、仕事が非効率になっては本末転倒である。Office 365導入の際に、ぜひ検討してもらいたいサービスである。