ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社マイクロメイツ

製品資料

株式会社マイクロメイツ

Office 365を業務現場でスムーズに定着させる方法――IT部門の手は煩わせない

Office 365は便利だが、導入後に現場の従業員が不便なく利用するには操作方法も含めさまざまなサポートが必要である。しかし、そうしたユーザーサポートを社内のIT部門が行うのはかなりの負担になる。そこで有効なのが、定着化支援サービスの利用だ。

コンテンツ情報

公開日 2017/01/16 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 516KB

要約

 最新のOfficeアプリケーションを利用でき、豊富なコミュニケーションやコラボレーション機能でワークスタイル変革にも有効なOffice 365だが、いざ導入しても、現場の従業員がいきなり有効活用するのは難しい。

 「操作方法が分からない」「使い慣れた機能しか使わない」という理由から、エンドユーザーには、せっかくの最新機能もまったく生かされないケースも少なくない。このために、操作・活用方法の指導やサポートを行おうにも、ユーザー数の多い企業では、IT部門など社内リソースだけで対応することは難しい。そこで有効なのが、Office 365の定着化支援サービスを利用することだ。

 もちろん、こうしたサービスの利用にあたり、綿密に計画する手間やコストがもったいないと感じる企業も多いだろう。本ホワイトペーパーでは、まさにそうした悩みを解消する「利用しやすい」定着化支援サービスを紹介している。最新のアプリケーションを導入しても、適切な操作方法が分からず、仕事が非効率になっては本末転倒である。Office 365導入の際に、ぜひ検討してもらいたいサービスである。

アンケート