コンテンツ情報
公開日 |
2016/12/22 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
17ページ |
ファイルサイズ |
801KB
|
要約
コンサルタント企業のAMI-Partnersでは、主要な4社(Amazon.com、Google、Microsoft、Salesforce.com)のクラウドサービスプロバイダーを対象に、パートナーの評価や収益性を中心にインタビューを行った。その結果、さまざまな項目で評価が高かったサービスプロバイダーが明らかとなった。
例えば Microsoftが総合的な満足度を86%得た要因として、クラウドソリューション販売に対する利益率が次点の企業に比べ19%も上回っていることが挙げられる。これはさまざまな製品ラインを備え、より付加価値が高いサービスの提供が大きいと考えられる。
この他にも、製品ポートフォリオとテクノロジーに対する評価や、ベンダーとの関係に対する満足度など、さまざまな項目の調査結果が報告されている。パートナー企業の生の声も紹介されており、今後のベンダー選びにきっと役立つはずだ。