製品資料
株式会社ギフティ
販促キャンペーンのコスト削減ができるデジタルギフト、活用事例で解説
コンテンツ情報
公開日 |
2016/12/02 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
19ページ |
ファイルサイズ |
3.2MB
|
要約
企業がキャンペーン景品を配布・送付する場合、商品代金に加え、梱包や配送などのコストが必要になるほか、当選者や請求者に届くまでのリードタイムがかかるという課題があった。また、個人情報の取り扱いに関する負担もあった。
こうした課題の解決策として注目されているのが、コンビニエンスストアなどの店頭で商品と引き換えられるデジタルギフトチケットだ。例えば、モデルルームへの来場促進に利用した企業では、LINE上で来場記念ギフトがもらえるキャンペーンを展開することで、コストを低減できた上、利用者の導線を外さずにO2Oを実現できた。
もちろん、その用途はキャンペーンだけではなく、資料請求や会員登録、ポイント交換、社内インセンティブなどにも幅広く活用できる。本コンテンツでは導入事例を基に、サービスが備えている機能や特徴などを詳しく紹介する。