IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

株式会社イノーバ

製品資料

株式会社イノーバ

Webの売り上げ・問い合わせ向上、見込み客獲得型オウンドメディアの立ち上げ方

リスティング広告やモール出店などの手法を取り入れても、Webでの売り上げや問い合わせがさっぱり増えない――。そんな企業がある一方で、オウンドメディアを立ち上げて、売り上げを伸ばす企業が増えている。その差を生む「3つの仕組み」とは何か?

コンテンツ情報
公開日 2016/12/02 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 13ページ ファイルサイズ 5.7MB
要約
 商品の受注増加を狙って、はやりのWebマーケティングの手法を取り入れたものの、売り上げや問い合わせは増えず、リスティング広告やモール出店などのコストばかりが増えていく――。

 “アウトバウンド型”のWebマーケティングではよくある話だ。それに対して、インバウンド型のアプローチは、見込み客を継続的に獲得する仕組みを作ることで、安定して高い営業効率を発揮する。近年、オウンドメディアへの関心が高まっている理由も、このような仕組みを作りやすいことにある。

 しかし、自社Webサイトに記事コンテンツを載せてページ閲覧数は少し増えたものの、問い合わせや売上の増加という実質的な成果につながっていないという企業も、実は少なくない。

 では、どうすれば収益につながるオウンドメディアを作れるのか? 本コンテンツでは、ノウハウがなくても短期間で“見込み客獲得型”のオウンドメディアを立ち上げ、集客用SEOコンテンツを展開できる方法を紹介する。「集客」「参客」「追客」の3ステップに基づくオウンドメディア運用で得られる効果をぜひ確認してもらいたい。