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日本マイクロソフト株式会社

製品資料

日本マイクロソフト株式会社

Office 365連携製品を徹底活用――4事例で分かるコスト削減/業務改善効果

コンテンツ情報
公開日 2016/11/22 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 6ページ ファイルサイズ 1.76MB
要約
 既に多くの企業が導入し、コスト削減や業務効率化、ワークスタイル変革などに活用しているOffice 365。ある程度の成果を上げている企業ほど見落としやすいことだが、これらの効果はOffice 365連携製品によってさらに大きなものとなる。

 その成功例の1つが、ダイレクトマーケティング支援企業のトライステージだ。同社は、業務効率の低下を招いていたクラウドメールをOffice 365へと移行することで、IT運用コストを従来の3分の1に削減した。その際、自社の課題解決に最適な連携製品を選んだことが、前年比で営業利益率18.6%増加という結果にもつながったという。

 この成功を収める上では、Office 365の導入・移行を支援するサービスも重要な役割を果たした。本コンテンツでは、このサービスの活用事例に加え、「情報セキュリティ」「ワークスタイル変革」「テンプレートカスタマイズ」における連携製品の導入事例を紹介する。Office 365の効果をさらに引き出す方法をぜひ確認してもらいたい。