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日本オラクル株式会社

製品資料

日本オラクル株式会社

財務会計と調達業務を最適化、クラウドERPが経営戦略を変える仕組み

多くの企業のバックボーンであるERPの導入、改良は、高コストで時間のかかるものだった。対して先進企業で既に導入が始まっているクラウドERPは、今やオンプレミス型と同等の機能を持つ、低コストでセキュアな製品として、企業の競争力強化に貢献している。

コンテンツ情報
公開日 2016/10/26 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 16ページ ファイルサイズ 1.36MB
要約
 現代の会計部門は、単なる財務処理だけでなく経営会議での戦略的アドバイザーとしての役割も果たすようになっている。さらに先進企業の会計部門は、ソーシャル、モバイル、高度な分析など、新しいテクノロジーを利用して、企業により大きな価値をもたらしている。

 しかし、今までのようなデータと情報の管理だけでは、このような価値は生まれない。そこで先進的な企業は、クラウドERPに移行することで、収入と利益を高める変革を推し進めている。今日の変化スピードの速い企業環境において、機敏性、高い信頼性、安全性を備えたクラウドERPは、成長機会をリアルタイムに捕えるために欠かせない。

 また、会計と同様に、調達活動についても、経理と連携しながら効率的で最適な支出管理が模索されている。クラウドERPは調達の面でも戦略の最適化とオペレーションの効率化、コスト削減を実現し、企業の競争力を高める。本コンテンツでは、それらを実現するクラウドERPのメリットを分かりやすく紹介している。