コンテンツ情報
公開日 |
2016/10/24 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
12ページ |
ファイルサイズ |
1.5MB
|
要約
近年、Webサイトのデザインは、スマートフォンをより多く使うデジタル世代を意識せずには成立しなくなっている。そのため、多くの企業が「モバイルファースト」という言葉を使うようになったが、そこにはデジタル世代のオンライン行動に関する大きな誤解がある。
日本国内の消費者を対象に行った「デジタルコンテンツとオンライン行動におけるコンシューマーの意識と行動」調査によると、18歳から35歳のデジタル世代のオンライン行動には一般に信じられていることとは逆の傾向が見られたという。
特筆すべきは、デジタル世代が「読み込みの遅いWebサイトに対しては他の世代と比較してやや寛容である」という結果だ。しかし、この寛容さは異なるWebエクスペリエンスへの期待の現れでもある。そこで、本調査で得られたさまざまなデータを基に、より良いWebエクスペリエンスを提供するためのパフォーマンスの重要性について、詳しく見ていこう。