事例
TEMONA株式会社
ECサイト/Web通販売り上げ向上、人手不足のモールこそ使いたいCVR改善ツール
コンテンツ情報
公開日 |
2016/09/29 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
32ページ |
ファイルサイズ |
1.92MB
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要約
Web通販では、売り上げを伸ばすために新規顧客の獲得やお試し購入者の引き上げなどを目的としたさまざまなキャンペーンを実施する。その効果は「CVR」「引き上げ率」「クロスセル率」などで測定され、さらに効果の高いキャンペーンへとつなげていく。
しかし、時間や人が足りない場合や、外注任せ・経験者頼みの運営をしている場合は、このような形でのサイト改善は後回しにされがちだ。そこで注目したいのが、訪問回数や購入確度に応じて自動的にページを出し分けるWeb売り上げ向上ツールだ。初回は商品説明、2回目以降は「口コミ情報」といった使い分けは、手軽だが効果の高い施策となる。
このツールの最大のメリットは、人手を掛けずにCVR、引き上げ率、クロスセル率を改善できることだが、活用の仕方によっては、カート内まで進んでから離脱する「カゴ落ち」への対策ともなる。本コンテンツでは、Web売り上げ向上に特化したマーケティングツールの具体的な仕組みや、5%のCVR向上を達成した事例などを紹介する。