IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

マップマーケティング株式会社

製品資料

マップマーケティング株式会社

店舗開発、販促、顧客データ分析のエリアマーケティングGIS選び7つのポイント

エリアマーケティングGISは、地図を使って商圏の分析を行い「どこに顧客がいるのか」に答える。出店分析、販促分析、顧客データ分析などを簡単に行うことが可能。しかし安易な導入では満足に活用できない状況に陥る。ここでは失敗しないGIS選びの「7つポイント」を紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2016/09/15 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 2.76MB
要約
 エリアマーケティングGISは出店候補地の分析や既存店・競合店の分析、チラシ配布エリアの最適化、顧客データを地図に取り込んでのデータ分析などを簡単に行うことができる。

 その一方で、「以前に導入したがやりたいことができなかった」「前に使っていたが使いにくくてだんだん使用しなくなった」「問い合わせても答えが返ってくるのに1週間以上かかった」「担当者がコロコロ変わる」「初期費用は安かったが、使っているうちにトータルで思った以上のランニング費になっていた」といった声もある。

 本コンテンツでは、こういった失敗を防ぐため、これからエリアマーケティングを始める企業や、エリアマーケティングGISを導入したが運用コストや機能、サポート対応などに不満を持つ企業向けに、誰でも絶対に失敗しないGIS選びの7つのコツを紹介する。