製品資料
マップマーケティング株式会社
店舗開発、販促、顧客データ分析のエリアマーケティングGIS選び7つのポイント
エリアマーケティングGISは、地図を使って商圏の分析を行い「どこに顧客がいるのか」に答える。出店分析、販促分析、顧客データ分析などを簡単に行うことが可能。しかし安易な導入では満足に活用できない状況に陥る。ここでは失敗しないGIS選びの「7つポイント」を紹介する。
コンテンツ情報
公開日 |
2016/09/15 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
8ページ |
ファイルサイズ |
2.76MB
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要約
エリアマーケティングGISは出店候補地の分析や既存店・競合店の分析、チラシ配布エリアの最適化、顧客データを地図に取り込んでのデータ分析などを簡単に行うことができる。
その一方で、「以前に導入したがやりたいことができなかった」「前に使っていたが使いにくくてだんだん使用しなくなった」「問い合わせても答えが返ってくるのに1週間以上かかった」「担当者がコロコロ変わる」「初期費用は安かったが、使っているうちにトータルで思った以上のランニング費になっていた」といった声もある。
本コンテンツでは、こういった失敗を防ぐため、これからエリアマーケティングを始める企業や、エリアマーケティングGISを導入したが運用コストや機能、サポート対応などに不満を持つ企業向けに、誰でも絶対に失敗しないGIS選びの7つのコツを紹介する。