ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社大塚商会

製品資料

株式会社大塚商会

会議中の意思疎通を加速させるタブレット活用術

電子化した資料を端末で共有する「ペーパーレス会議」は、紙代や情報漏えいリスクを減らすというメリットがある。近年は、タブレット端末の業務活用が進み、そのメリットがさらに拡大している。

コンテンツ情報

公開日 2016/05/10 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 32ページ ファイルサイズ 1.49MB

要約

 資料を電子化して共有する「ペーパーレス会議」が当たり前となり、参加者全員分の会議資料を印刷して配布するような光景は過去のものとなりつつある。しかし、ペーパーレス化の“本当の価値”がその先にあることに気付いていない企業は今も多い。

 ある住宅リフォーム会社では紙の資料に頼った会議を行っていたが、業務の性質上、設計変更や見積修正が多く、最新情報の共有に苦慮していた。変更内容の意思疎通ができないことからトラブルが多発し、度重なる仕様変更は大量の紙の無駄を生んでいた。

 そこで、タブレット端末を使ったペーパーレス会議システムを導入したところ、トラブルは激減。急な変更やアイデアの共有が柔軟に行えるシステムは業務に適したもので会議時間も短縮された。ペーパーレス会議のメリットを拡大するためのタブレット活用法がどのようなものか、ぜひ確認してもらいたい。

アンケート