コンテンツ情報
公開日 |
2016/04/14 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
8ページ |
ファイルサイズ |
1.67MB
|
要約
企業によって、データ分析はさまざまな目的で実施されている。しかし、そこで得られた結果は本当にビジネスの意思決定に役立てられているのだろうか。中には分析結果が単なる定期的なレポートや、報告書のコンテンツとして消費されていることも少なくない。
こうした状況に陥る要因はさまざまだが、代表的なものの1つとして、分析の目的やその分析が誰のためのものであるか、といった分析に取り組む前提の共通認識がそろっていないことが挙げられる。当たり前のように聞こえるが、このことすら実行できていない組織も多い。
本ホワイトペーパーは、成果につながるデータ分析に必要なポイントを10の視点で解説している。データ分析の基本的な取り組み指針としても分かりやすく示されており、データ分析体制の構築や見直しを考えるユーザーにとって役立つ内容となっている。