製品資料
株式会社ベーシック
Webマーケティング「どうすればいいのか分からない」その原因と次にやるべきこと
コンテンツ情報
公開日 |
2016/03/25 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
24ページ |
ファイルサイズ |
1.42MB
|
要約
Webマーケティングを行うに当たっては、検索エンジンやSNS対策に始まり、ランディングページや入力フォームの改善、見込み客と既存顧客のデータベース化、メールマガジン作成など、さまざまな施策が欠かせない。目的となる売り上げを着実に増やすには、こうした施策をバランス良く実行し、サイト運営を全体最適化する必要がある。
しかし、この全体最適化がスムーズに実行できない場合が多い。その理由として、個々の施策にそれぞれ別のツールを使うことで作業が煩雑化してしまい、マンパワーも時間もコストも足りなくなってしまうことが挙げられる。これに気付いた企業から、必要な機能をワンストップで提供するオールインワン型のツールに切り替えているのが今のトレンドだ。
本ホワイトペーパーは、Webマーケティング運営上の問題を1つ1つプロセスごとに説明しながら、オールインワン型マーケティングオートメーションツールのメリットを紹介している。ダッシュボードや各種分析・計測機能、CMS、メール配信など、複雑化している機能を解きほぐして、何をすべきか体系的に理解できる。