コンテンツ情報
公開日 |
2009/02/06 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
18ページ |
ファイルサイズ |
4.76MB
|
要約
まだまだ社内に多いデータの再入力。システム連携には開発期間と費用がかかると思ってはいないだろうか?
ここでは、ESBツールの活用により短期間・低コストでシステム連携を実現し、コスト削減だけでなく、必要なデータが必要なタイミングで利用できることでビジネス拡大やスピーディな経営が可能となった、さまざまな業種・業態での課題解決事例を紹介する。
・顧客契約DBとセールスフォースとのスムーズな連携を実現
・ECサイトの商品登録作業自動化で、入力ミスの防止と人件費を削減
・月間12万件のFAX送信作業を自動化
・約1万社の取引先とのバックオフィス業務を平準化
・検討開始から3カ月、導入決定から1カ月で本番稼働を開始
・CSVやXML、電子メール、FAXなど多様なファイル形式や通信手順を1つのパッケージで統合
・散在する既存システムを連携して、オペレーションコストを約50%削減