コンテンツ情報
公開日 |
2009/02/06 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
6ページ |
ファイルサイズ |
2.64MB
|
要約
顧客情報や作業工程進捗など、それぞれの管理作業を別々のシステムやExcelシートで行っている中小企業は多い。手軽にスタートできる反面、データが分散・重複するため、作業量の増加やミスを招く恐れを常に抱えている。社内のデータを統合管理し、業務の簡素化とミスの削減を低コストで実現でするにはどうすればいいのだろうか。
本資料では、その課題の1つの解となる、企業内のあらゆるデータを「蓄積」「承認」「帳票出力」「集計」することができるASP型Webデータベースを紹介。運用しながら管理内容を随時変更することもできるため、業務の変化にも対応しやすい。業務用途に合わせた活用事例を読めば、自社での活用イメージがわくはずだ。