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カスタマーエクスペリエンス管理製品導入戦略ガイド

顧客との関係を深めさらなる売上増を実現するため、オンラインの「カスタマーエクスペリエンス」が重視されるようになった。顧客に適切なタイミングで適切な情報を提供して顧客の体験をより良いものにする……そのために何をすべきなのか?

コンテンツ情報

公開日 2015/12/22 フォーマット PDF 種類 技術文書
ページ数・視聴時間 12ページ ファイルサイズ 2.65MB

要約

カスタマーエクスペリエンス管理製品導入戦略ガイド
 モバイルやデジタルで顧客に対応する仕組みが登場したことで、技術管理とカスタマーエクスペリエンスの関係が重要性を高めている。

 本稿では、単純なWeb サイトのはるか先を行くオンラインエクスペリエンスを顧客に提供する上で、組織が直面する課題、カスタマーエクスペリエンス向上のためにCIO が取るべき行動、そしてカスタマーエクスペリエンス管理は新たな顧客関係管理なのかどうかについて解説する。

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