ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

リアルコム株式会社

講演資料

リアルコム株式会社

なぜSFA導入だけでは営業力強化を実現できないのか

SFAが浸透し始めた現在、営業現場では新たな課題が浮き彫りになっている。従来のSFAには何が欠けているのか。それを補完するための情報とナレッジによる営業力強化の新潮流を解説する。

コンテンツ情報

公開日 2009/01/05 フォーマット PDF 種類 講演資料
ページ数・視聴時間 50ページ ファイルサイズ 2.68MB

要約

 米国発のITコンセプトであるSFA(Sales Force Automation)。国内では1990年代後半から登場し、2000年以降はSaaS(Software as a Service)のブームに乗って市場に浸透してきた。ブラックボックスになりがちだった営業部門の業務プロセスを見える化し、組織としての質の平準化・均質化に貢献するという一定の効果は得られたが、一方でSFAの限界もささやかれ始めている。

 本ホワイトペーパーではSFAが浸透した現在、ブームによって見落とされてきた営業現場の課題を解説。従来のSFAだけでは解決できない課題を補完するために必要なアプローチを提案するとともに、営業力強化を実現した事例を基に「具体的に何から手を付ければよいのか」を提示する。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。