IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

ソフトバンク クリエイティブ株式会社

市場調査・トレンド

ソフトバンク クリエイティブ株式会社

マーケティングアンビションの時代

企業は、存在意義を内外に示せ!

コンテンツ情報
公開日 2006/04/07 フォーマット PDF 種類

市場調査・トレンド

ページ数・視聴時間 5ページ ファイルサイズ 499KB
要約
企業には「意志」が必要であるという議論を最近よく耳にする。また商品の広告を見ると、その開発コンセプトが明確に伝わる気の利いたコピーをよく目にするが、果たして、企業自体の存在価値についてはどうだろうか。理念、ビジョン、ミッション、戦略など。企業経営の精神、あるいは方向性を明示するものはたくさんある。しかし、そこから明確に企業の意志を感じられる場合は決して多くはない。嶋口教授は、「マーケティング・アンジション」の必要性を説く。大志を明示する企業こそ、株主価値も高まるという。果たして、その意味するところは、いかなるものであろうか。