事例
インフォテック株式会社
リクルートマネジメントソリューションズが顧客向け帳票の表現力と安定性を向上するまでの経緯
コンテンツ情報
公開日 |
2015/09/25 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
9ページ |
ファイルサイズ |
4.78MB
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要約
帳票には常に2つのニーズが存在する。1つは、グラフやチャートを組み入れるなどのさまざまな表現力に関するニーズ。そしてもう1つは、正確で速く安定した出力能力だ。今やPDFに出力すると同時に紙媒体へ印刷することは常識化しており、印刷においてはセンターや拠点でバッチ処理による大量印刷を実施するケースもある。
多様なニーズに対応するため帳票出力システムは複雑化していることが多く、さらに新しい機能を実現するための製品が導入されたり、出力内容が変更されるたびに、事前テストが繰り返される。そのためコスト負担は重く、人的リソースも印刷だけのために割かれるケースが発生する。印刷の本番が開始されてからも、トラブル回避のため監視や調整に手間がかかることも多い。帳票は社内向けだけでなく、顧客に向けて提出されることが多いので、ささいな不具合についても細心の注意が払われるからだ。
本ホワイトペーパーには、顧客向けの重要な帳票作成で、さまざまな課題を解決したリクルートマネジメントソリューションズの事例が掲載されている。従来より多様なニーズに対応しながらも、安定的な稼働環境を手に入れた経緯と、コスト負担の軽減策などが詳細に語られている。