多くのユーザーが活用するオラクル製品に対して、常に安定的な稼働を求める場合、専門知識を持ったエンジニアのサポートが欠かせない。利用者やデータ量が増加し、このままではシステムが不安だという場合や、実際に動作が不安定だといった課題がある場合、よく採られる措置がハードウェア強化による性能向上だ。しかし、それだけでは十分なパフォーマンスに至らない場合もある。
データベースは基幹システムにとって重要なものであり、稼働に不安を抱えていることは業務の遂行にも大きな影響を及ぼす。一方で、企業の中には課題解決に欠かせない専任のデータベース技術者を社内に抱えていないことも多く、細かな問い合わせや復旧作業、または抜本的な改善作業が必要な場合、その都度、コストや時間を気にしながら外部にサポートを依頼しなくてはならない。
そこで本ホワイトペーパーでは、契約期間中なら何度でもサポートを受けることができるサービスについて紹介している。オラクル社の認定資格であるORACLE MASTERを持つエンジニアによるシステム診断やサポート、抜本的な問題解決提案の内容が具体的に説明されている。