コンテンツ情報
公開日 |
2015/05/21 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
4ページ |
ファイルサイズ |
1.09MB
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要約
1851年にスイスで創立された高級皮革製品ブランド「Bally」は、中国国内でのビジネス展開を許された初めての高級ブランドの1つだ。同社のような外資系企業が中国でeコマースビジネスを展開する場合、中国政府が施行する「グレートファイアウォール(中国のインターネット検閲システム)」の制約に留意しながら、自社コンテンツの中国語対応、掲載画像やWebサイトのレイアウトなどを中国向けにローカライズする必要がある。
また、北京、上海、広州のような大都市では高いインターネット普及率を示しているのに対し、成長段階にある地方都市は通信インフラの需要に追い付いていないのが現状だ。中国のインターネット環境は、限定されたピアリングポイントと南北で分断されたネットワーク事情により、通信が安定せずダウンロード速度も非常に遅いのだ。
本コンテンツでは、そのような中国市場の制約の中で、同社が中国人買い物客の期待に応えるために実践するWebサイトのパフォーマンス向上施策を紹介する。ページ読み込み時間を81%短縮、処理速度を5倍高速化し、オリジントラフィックの97%を削減してWebの速度と信頼性を高めたIT戦略の詳細とは?