ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

日本コンピュウェア株式会社

技術文書

日本コンピュウェア株式会社

ITIL v3のライフサイクルの5つのフェーズを具体化する方法とは?

ITIL V3で定義されたライフサイクルで求められる要件と、それを実現する日本コンピュウェアのソリューション「Vantage」の概要を紹介する。

コンテンツ情報

公開日 2008/09/05 フォーマット PDF 種類 技術文書
ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 788KB

要約

 今や企業にとって、ITシステムは社内で完結するものではなく、社外のさまざまなステークホルダーに対して影響を及ぼすものとなっている。つまり、今まで以上に、ITシステムにおいてビジネス要件が求めるものを実装することが重要となっているのだ。だが、個別最適の観点に立った従来のIT管理手法を、ビジネスの観点に立ったライフサイクル管理へと発展させるには、どうすればいいのだろうか?

 本ホワイトペーパーでは、日本コンピュウェアが提供するITサービス管理ソリューション「Vantage」が、ITIL V3で定義されたライフサイクルおよびサポートプロセス(サービスストラテジ、サービスオペレーション、サービスデザイン、サービストランジション、継続的サービス改善、を含む)に沿って、どのようにビジネスが求めるITシステムを実現していくのかを解説する。

アンケート