コンテンツ情報
公開日 |
2014/11/05 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
16ページ |
ファイルサイズ |
1.6MB
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要約
従来の「グローバルな事業展開」は、万能型のマーケティングソリューションを採用するのが常識だった。だが、ことeコマースに関しては、この誤った通念をいち早く捨て去る必要がある。顧客の期待や嗜好、社会常識はもちろん、税制や法律の要件も国どころか都市単位で大幅に異なり、分単位で変化する場合もあるのだ。国際化はむしろ「ローカル化」を進めていく必要がある。では、最適なソリューションとはどのようなものだろうか? 拡張性、透明性、管理性および各市場のコンプライアンス要件に対応する柔軟性を確保しながら、eコマースのローカル化を進める取り組みだ。
本リポートは、グローバルなeコマース活動の「ローカル化」についてまとめたリポートだ。eコマースをグローバルに展開する際の課題、落とし穴や特定の地域をターゲットにする際の最適解を解説する。また、eコマースのグローバル化に際し、対応できているか確認しておきたい12のポイントをチェックリストにまとめている。グローバルなオンラインビジネスを検討する際、問題点が収益性なのか技術にあるのか、ピンポイントな解決に役立ててほしい。