コンテンツ情報
公開日 |
2014/11/05 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
6ページ |
ファイルサイズ |
1.59MB
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要約
eコマースにおける「グローバル化」は全世界を1つのマーケットとして捉えることではない。仮に世界の全ての地域を1つの市場としてeコマースを展開した場合、全ての市場を網羅しているかもしれないが、シェアの獲得は難しいだろう。eコマースにおけるグローバル化とは、各国に最適化したビジネスを展開できる「ローカル化」だ。eコマースソリューションも、各国の事情に合わせた決済手段や言語に対応しているのが望ましい。
本資料は、グローバルなeコマースビジネスで成功している企業の事例をまとめたものだ。マイクロソフト、レノボ、カスペルスキー、アバストといった企業のグローバル化プロジェクト概要や成長戦略について解説している。また、事例企業が採用したeコマースソリューションについて紹介。グローバルeコマースの専門家を擁し、200の決済手段、17のカスタマー言語に対応するなど各国に適したサービスが提供できる。導入企業のROIは平均454%、導入から2カ月以内に投資を回収している(IDC調べ)サービスの実力を、まずは資料で確認してほしい。