製品資料
インフォテック株式会社
紙による申請/決裁業務をそのまま電子化したワークフローシステムで、時間コスト削減と、ビジネススピード向上を実現
コンテンツ情報
公開日 |
2014/10/07 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
2.94MB
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要約
申請・承認、決裁などの業務はいまだに紙の運用、という企業は少なくない。だが、「申請のフローが分かりにくい」「申請から決裁まで時間、コストが掛かる」「申請後どうなっているかが不明」「結果入力や保管など手間が掛かる」などの課題を感じたまま、運用を続けていないだろうか。
本資料は、紙による申請/決裁業務を忠実に実現したドキュメントワークフローシステムを紹介する。申請、承認、決裁のフローをWebで行え、用紙コストの削減や申請、承認に掛かる時間を短縮で運用効率が向上する。また、申請承認のデータを検索、集計、再活用できるほか、決裁業務のルールが明確になり、可視化できるため、内部統制対策も行える。設定は、ExcelやPDFなど使用していた申請書を取り込んで入力フォーム作成が行えるため、スムーズだ。資料では課題点と導入後のメリットを整理して紹介しており、現在の業務を見直す上でも、まずはダウンロードして活用してほしい。