製品資料
インフォテック株式会社
紙による申請/決裁業務の利点を再現したワークフローシステムでコスト減と効率向上
コンテンツ情報
公開日 |
2014/10/07 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
7ページ |
ファイルサイズ |
5.48MB
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要約
紙による申請や承認、決裁などの業務は、紙や業務コストもかかるし効率もよくないが、PCに不慣れな人も含め全ての従業員が利用するため、使いやすく誰にでも分かりやすい利点もある。本資料では、紙による申請/決裁業務の利点をそのまま再現したワークフローシステムを「かんたん」「みえる」「つながる」の3つの観点から紹介する。
・かんたん操作:紙に入力するイメージで申請書を作成でき、直感的な画面デザインでPC操作に不慣れな人にもなじみやすい。
・かんたん構築:メンテナンスもマウス操作とプロパティ設定で行える。組織の変更、人事異動の設定は、ドラック&ドロップで作業完了。
入力フォームの作成は、これまで使用していたExcel、Word、PDFをインポート。
・みえる:決裁文書はPDFでいつでも閲覧可能で、スマホやタブレットに対応。承認ルート、案件の進捗が確認できるほか、申請書の項目集計や検索も行える。
・つながる:グループウェアや文書管理など他システムとの連携で日常業務を効率化。
まずは資料をダウンロードして、各機能の詳細を確認してほしい