コンテンツ情報
公開日 |
2008/08/04 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
プレミアムコンテンツ |
ページ数・視聴時間 |
26ページ |
ファイルサイズ |
626KB
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要約
これまで多くの企業は、ベンダーや自社のIT部門に対して技術的なテーマを中心に要求してきた。しかし、今日ではサービスとしての品質を厳しく要求されている。では、過剰なIT投資に陥らず、品質を向上させるにはどのような対策を取るべきか。
この電子ブックレットでは、ITIL(Information Technology Infrastructure Library)の「サービスデリバリ」の考え方を解説していく。顧客のシステムに対するアプローチが構築技術を中心としたものから運用品質の改善/向上を強く求めるように変化した背景と、その原因と考えられる3つの要素について述べる。その後で、サービスデリバリを構成する5つのプロセスに沿って、ベストプラクティスを提案する。