コンテンツ情報
公開日 |
2014/06/05 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
6ページ |
ファイルサイズ |
4.03MB
|
要約
スマートフォンの普及率が高まり、企業はスマートフォン対応のよりよい方法を模索している最中だ。スマートフォンに最適化したサイトを制作する手法はいくつかあり、Webサイト変換もそのうちの1つだ。Webサイト変換は、スクラッチ(一から制作する)、レスポンシブ、CMSといった手法にはない強みがある。
本資料では、Webサイト変換ソリューションを使用してモバイルサイトを構築した6社の事例を導入のポイントとともに紹介する。三越伊勢丹は運用負荷軽減とブランディングを、JRAは運用コスト削減を、セゾン投信は2週間という短期間での構築をそれぞれ実現した。これら導入事例の成果から、ツールの強みと選ばれる理由を解説。各事例サイトの画面ショットも併せて紹介しているので、その成果を目で確認することができる。