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日本オラクル株式会社

事例

日本オラクル株式会社

キャンペーンメールの開封率を27%向上、米製造業が混沌市場で差別化を実現できたわけ

コンテンツ情報
公開日 2014/03/20 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 3ページ ファイルサイズ 903KB
要約
 世界最大級の総合産業用機器メーカーであるEatonは、創業100年かつ数十億ドル規模のグローバル企業にもかかわらず、市場でのシェアの拡大とブランド認知度の構築に苦労してきた。成熟かつ混沌とした市場で他社との差別化を図り、自社のブランドの認知度を向上させるためには、これまでのような面白みに欠ける製品に特化した広告キャンペーンではない施策が必要だった。

 そこで同社は、「顧客がどの製品を保有していて、何に興味があるのか?」という事実を基にしたキャンペーンメールの配信パターンをキャンペーンのライフサイクル全体と統合することで、顧客のメール開封率を27%向上、キャンペーンから引合生成の期間を目標よりも67%前倒しすることに成功したという。

 この資料では、Eatonが実施したマーケティング施策と、それを実現したツール活用方法を詳しく紹介する。適切な顧客に適切なキャンペーンやメッセージを効率的にターゲティングするために同社が行った施策とは?