IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • TechTarget
  • キーマンズネット

ホワイトペーパー

アイティメディア株式会社

レポート

アイティメディア株式会社

三木式 企業ITの傾向と対策 2014年版 前編

半年ごとに、日本の企業ITにおける変化を探る「三木式 企業ITの傾向と対策」。今回は「2014年版 前編」として、ビッグデータなど新しいIT関連の動きの普及について考えていく。

コンテンツ情報

公開日 2014/02/18 フォーマット PDF 種類 レポート
ページ数・視聴時間 5ページ ファイルサイズ 403KB

要約

三木式 企業ITの傾向と対策 2014年版 前編
半年に一度のペースで企業やその他組織の情報システム担当部署を読者対象として発行している「三木式 企業ITの傾向と対策」。その2014年版前編をお届けする。

「企業やその他組織の情報システム担当部署」といっても、置かれている状況や役割、IT関連のノウハウなどはさまざまであり、ひとまとめに語ることは不可能だ。だが、どのような製品やサービス、動きがどう注目されるべきかといった情報に、さらに文脈を与え、どのようなユーザー組織にメリットがあるかを考えることで、何らかのIT支出にかかわる行動の際の参考にしてもらうことはできる。

こうした観点から、企業におけるITの利用の仕方の変化や特定の製品ジャンルまで、さまざまなレベルでの企業ITにおける傾向と、対策についてお伝えする。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。