コンテンツ情報
公開日 |
2008/06/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
13ページ |
ファイルサイズ |
625KB
|
要約
ビジネスの現場に無料で使えるインターネットコミュニケーションツール「Skype」を導入する企業が増えている。導入のメリットは通話料の大幅削減やチャット利用による業務の効率化、ファイル転送機能による業務高速化などさまざまだ。
しかし、「Skypeを企業で導入するのはセキュリティの観点から不安」という声も聞かれる。そんな声に応えたのが企業向けSkype運用管理ソフト「Officede for Skype」だ。ログ管理やファイル送受信機能/チャット機能の禁止、社員の私的利用を防ぐポリシー管理などを管理コンソールから簡単に行えるようになる。
このホワイトペーパーでは、同製品の特長やシステム構成に加え、Skypeを企業で運用する際の注意点について簡潔に説明する。