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        | 公開日 | 2013/12/06 | フォーマット | PDF | 種類 | 事例 | 
      
        | ページ数・視聴時間 | 2ページ | ファイルサイズ | 510KB | 
      
    
    
    
    
      要約
      
         Webサービスを提供する企業とって、ページのロード時間、つまりWebサイトのレスポンスタイムは顧客満足度に直結する重要な要素だ。優れた顧客サービスで「Webで最も人気のある靴屋」とも評され、靴や衣料の販売による年商は10億ドルを超えるZappos.com。10年間で急成長を遂げたZapposは、メインとなるWebサイトをParlベースのアーキテクチャからEnterprise Javaをベースとしたアーキテクチャに変更し、再構築している。その際、Zapposは大手APMベンダーを精査し、最新アーキテクチャのパフォーマンスを可視化できるソリューションを探していた。
 この資料では、同社が導入した新世代アプリケーションパフォーマンス管理(APM)の導入の経緯と効果を詳しく紹介している。POC(Proof Of Concept)を始めてわずか数時間でパフォーマンスを可視化し、問題の根本原因を即座に特定、一度の作業で該当領域の速度を12倍改善することに成功したという、同社のDevOps実践のための要となっているAPMとは何だったのか。詳しく見ていこう。