IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • TechTarget
  • キーマンズネット

ホワイトペーパー

アイティメディア株式会社

レポート

アイティメディア株式会社

「リーン・スタートアップ」のエリック・リース氏が語ったこと

「リーン・スタートアップ」の著者、エリック・リース氏が米IBMのイベント「Innovate 2013」で講演を行った。リーン・スタートアップはベンチャー企業にも、確立した大企業にも同じように当てはまる考え方だというのが同氏の持論だ。

コンテンツ情報

公開日 2013/07/09 フォーマット PDF 種類 レポート
ページ数・視聴時間 5ページ ファイルサイズ 430KB

要約

「リーン・スタートアップ」のエリック・リース氏が語ったこと
 「リーン・スタートアップ」の著者であり、これをムーブメントとして推進しているエリック・リース(Eric Ries)氏が、2013年6月初めに米IBMの開催したイベント「IBM Innovate 2013」で2度にわたり講演し、聴衆からの質問に答えた。

 リース氏は著書でも説明しているが、企業は規模の大小や歴史の長さを問わず、極端に事業の見通しが立ちにくい、不確実な時代におり、これまで常識と思われてきたマネジメントについての考え方が、有効性を失ってきていると話した。事業の進め方や成否を図る尺度を根本的に見直す必要があると主張する。

 IT INSIDERでは今号、次号の2回にわたり、リース氏がInnovate 2013で語ったことをダイジェストでお届けする。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。