コンテンツ情報
公開日 |
2008/04/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
32ページ |
ファイルサイズ |
1.09MB
|
要約
ビジネスアクティビティ・モニタリング(BAM)はビジネスプロセス・マネジメント(BPM)とともに導入することで、リアルタイムのIT運用を可能にする。グローバル2000企業の多くは、継続的に業務全般を監視しリアルタイムに警告を上げるツールとしてBAMを利用し、ROI向上を実現している。さらに、BAMによるプロセス管理でプロセス改善、ひいては品質向上を導き、コンプライアンスマネジメントや取引保証、リスク削減に成功していた。
これまで、BAMが提供する機能はプロセスマネジメントに向けたものだった。しかし、今後具体的なビジネス課題に対処し、自社にとって最適なSOAやBPMを実現していくためにはさらなる機能が求められる。では、どのような機能が必要になるのか? 本ホワイトペーパーでは、BAMの基礎概念をはじめとして大手企業が現在採用しているBAM戦略を読み解き、「次世代BAM」に必要な3つの重要な要素について解説する。