事例
TIS株式会社
戦略的なマーケティングを目指し、リアルタイムに精度の高い顧客行動分析を行う前に実施すべきポイントとは?
コンテンツ情報
公開日 |
2013/05/30 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
56ページ |
ファイルサイズ |
4.52MB
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要約
より精度の高い顧客行動分析を行うには、まず企業が実施すべきポイントとして顧客データの統合/クレンジング/名寄せなどの整備が必須となる。本ホワイトペーパーでは、銀行やホテル業、アパレル企業などの事例をもとに、マーケティング/営業支援/バックオフィス業務基盤の構築ノウハウを解説する。また、クレジットカード業を事例に蓄積された膨大な顧客データをリアルタイムに活用し、ユーザー単位で行動履歴/購入履歴の分析/セグメント化を行いながら、購買につながる最適なプロモーションを実現するマーケティング基盤について明らかにする。
一方、「リアルタイム分析・蓄積データの有効活用」の重要性に着目し、いつも課題の上位にありながら、投資判断がなかなかされずに現在に至っているユーザが多く、そのような本格導入に向けた課題を解決するためのアプローチをご紹介している。
戦略的なマーケティングを実現しようとお考えの経営層のみなさま、それを支えるIT基盤の構築をミッションとされている情報システム部門のみなさまに、ぜひ本資料を活用してほしい。