事例
株式会社シマンテック
「終わらないバックアップ」の解決方法 YKKビジネスサポートがたどり着いた答えは?
コンテンツ情報
公開日 |
2013/05/20 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
1.21MB
|
要約
「サーバ数とデータ量の増加でバックアップが終わらない」──。
YKKグループの管理系業務全般を受託しているYKKビジネスサポートが運用する基幹業務システムは、日次/週次/月次のグループ分けを行ったうえで、フルバックアップを実施している。しかし、既存システムのデータ増加による影響などから、近年ではバックアップが時間通りに完了しないなどの問題が発生していた。
また、今後、海外事業の管理系業務を受託する事業が拡大すると、そもそも「夜間バックアップ」という概念は通用しなくなる。バックアップの時間短縮と確実性の向上、運用負荷の軽減という重要な課題を、同社はどうやって解決したのか。未来の成長と、グループ企業全体の事業継続を見据えたシステム選定の経緯と効果を見て行こう。