IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

CA Technologies

事例

CA Technologies

株式会社NTTドコモ、問題特定の所要時間が1~2時間から10分に短縮

サーバ500台、端末3万8000台。企業活動の根幹を支える顧客情報管理システム。プログラムのJava化を契機に「CA Introscope」でリアルタイム性能監視を実現した。

コンテンツ情報
公開日 2013/05/13 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 632KB
要約
 常に変革とチャレンジを実行し、顧客視点でのマーケティングを基に、グループで結束して現場原点主義で事業を推進し、顧客一人ひとりにベストなサービスと安全性を提供している株式会社NTTドコモ。同社では企業活動のライフラインといえる顧客情報管理システム「ALADIN」を開発・運用しているが、プログラムをJava で全面的に刷新するのに合わせ、性能監視業務も根本から見直すことに決定した。リアルタイム性能監視を宿願としていた同社は、Java の性能情報をサービス視点でリアルタイムに取得できるCA Introscope のテクノロジーを高く評価し、採用を決定。本番環境に適用して性能に関する懸念をいち早く検知、迅速に分析/対応して、継続的に安定稼働を維持する体制を確立した。