顧客への最初のコンタクトから営業活動、購入後のアフターサービスに至るまでの顧客の全体像を把握できるクラウド型CRMソリューション「Microsoft Dynamics CRM Online」。営業部隊のみならず、部門の垣根を越えてビジネスプロセスを強化できる。全社レベルでの顧客関係管理を実現することで、スピード感のある未来型営業へとビジネスを変えていく。
本文書『Microsoft Dynamics CRM Online 入門自習書SFAシリーズ』は、「顧客管理編」「商談管理編」「活動管理編」の3部構成。やさしい解説でMicrosoft Dynamics CRMOnlineの実際の利用の流れを理解できる内容となっている。B2B、B2Cどちらの分野にも当てはめることのできる内容なので、自社の顧客管理の効率化を考える企業の担当者にぜひ参考にしてほしい。