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日本マイクロソフト株式会社

製品資料

日本マイクロソフト株式会社

進化するCRM──Skypeや企業内SNSとの連携は顧客対応をどう変えるか

コンテンツ情報
公開日 2013/01/15 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 9ページ ファイルサイズ 1.56MB
要約
進化するCRM──Skypeや企業内SNSとの連携は顧客対応をどう変えるか
 顧客を引き寄せ、契約につなげ、関係を維持することは、成功の礎だ。ではそれを真の意味で実現するCRMソリューションとはどういうものだろうか。成功しているビジネスは、潜在顧客を引き寄せる新しく革新的な流通を探し出し、営業プロセスを執行して成約に短期間で結び付け、屈指のサービスを提供して顧客ロイヤルティーを最大化している。そのためには、従業員、パートナー企業、そして顧客が、適切なコンテクストで、あらゆるデバイスやチャネルを介して必要とするものにつながることができる環境が必要だ。

 このホワイトペーパーでは、2012年12月に行われた「Microsoft Dynamics CRM」のサービスアップデート内容を詳しく紹介。Bing Mapとの連携、企業内ソーシャルネットワークやSkypeとの連携などにより、シンプルで効果的なコミュニケーションやコラボレーションが可能になった。クラウドコンピューティング、モバイル、ソーシャル、ビッグデータといった技術トレンドをつなぎ合わせ、営業、サービス、そしてマーケティングのゴール達成を支援する。